Parasitic Plants

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 共通点 | main | 仕事=達成感 >>

めも

生徒時代の4年間+バイトでの4年間、
色々あったけど本当にお世話になった教室なので、名残惜しい。

なんとなく始めたバイト、4年まで、卒業するまでずるずると続けてしまった。
まさかそのまま就職するとは思っていなかった。
バイト時代は怒られまくり。というか今ももっと怒られるべき。


確かにここまで色々と苦しんだり悩んだりしたけども。
色々と流されまくってる感、否めないけど。
これまでアルバイトで頑張ってきたから、それでいいんだろうか。
入ったら苦労することが既にめにみえてるんだけど、
働かないより、いいよね。正社員になれるのなら。

私はあまり明るくはないし、どんくさいし、へたれなので
正直不安しかないですが、決まったからには覚悟して頑張ります。

仕事ではまだ分からないことだらけで、わたわたしている状態。
早く戦力になりたいです。毎日おぼえることがいっぱい。

自分の無力さに失望する日々ですが頑張ります。
頭の中は、無理!!!でいっぱい。無理でも頑張るしかないんだけど。

仕事は何とかやってます。たぶん。
役立たずすぎて消えたくなったり
自信がなくて頑張れないと思うことも多いけど。
授業アンケートやテストで合格点に満たなかったり
電話がけでやらかしたり緊張しながら三者面談したり。
うまくいったりいかなかったりだけど、失敗のほうが多い。

コミュニケーション能力がいまいちなので
やはりそこが一番の課題だなと思いつつ。
というかこのレベルでこんな仕事に就いていいのかなと思う。


自覚はあったけど改めて数値で出されるとやっぱりきつい。
もともと自信なんてないのにさらになくなる。
頑張らなきゃいけないのに後ろ向きになってしまう。

乗り越えられなかった。2週間後に再挑戦。色々な人に申し訳なさすぎる。

諦めたくなる。どこからやり直せばもっとしっかりした人間になれる?
向いてないということを逃げ道にしてはいけない。
諦めずに、ちゃんと乗り越えないといつまでも変われない。
無理しなきゃ成長できない。もうちょっと頑張れ。自信のなさは努力で何とかしろ!

少しは先生っぽくなれてるのかな。
いつになったらなれるのかな。
無理しきゃ成長できないのに。
諦めずに、ちゃんと乗り越えないといつまでも変われない。
もっとしっかりした人間になりたいのに。


夏期セミナーの授業アンケート、前回より10点上がって無事に90点超え。
これはだいぶ嬉しい。活力になる!


未だに不思議な感じ。自分が社会人として、
社員として、塾で働いているのが。
なんかものすごく勢いだけでここまで来たような気がする…
多分気のせいではない。
冷静に考えるとおかしなはなしだよね。
なんでこんなのが働いているんだろうね。
でも幸いなことに、これまで働いてみて、
本気で、行くのが嫌になったことはまだない。
本当に恵まれているのだろうなあと思う。
だから大事にしたい。あそこで一人前になりたい。それまではちゃんと頑張る。
認められたい。戦力になりたい。なれるかな。
あそこの先生たちは本当にいいひとだなあと思う。
他の教室じゃ絶対ああはいかないよ…。
今いる教室の先生たちはもちろんだけど、
バイトしてた教室の先生にも、人事の人にも、
あとえいごかの先生たちにも。
気にかけてくれた全ての先生たちに
恩返しできるように。成長したい。



三か月経ったら一人前、半年で超一人前にならないとだめだって。
今日言われたのは自分ではなかったけど耳が痛い。
まだ半人前にすらなれていない気がする。


とりあえず、ちゃんと1年頑張らなきゃ。早く成長しなきゃ。
恩返しするまで、戦力になれるまではぜったいにやめたらだめ。
あと、バイト歴より社員歴が短いなんていやすぎる。
ということは4年は頑張らないといけないのか…できるかな。
これはちょっと自信ないな、どうしよう。
自信持つこととかやりがいを見出すこととか
ちゃんとできなきゃだめなんだよね。ああ、がんばれ。
| permalink | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES