Parasitic Plants

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 人事部長とめんだん | main | かぜっぴき >>

内示!

ひろくんが風邪っぴき。で、で寝てしまいました。
今回は熱出したりしてないとは思うけどちょっと心配。
今日珍しく自分から病院行ったから。大丈夫かな。
薬が効いて寝ているのでいいんだけども、はやく良くなりますように。


 いよいよ出ました、待ちに待った内示。
それもまあ、自分に直接言われなかったという…。
なんとも予想外というか、自分の知らないところで言われてたという。
土曜日、帰ってからひろくんに告げられる。
「異動先決まったよ」と。え、えええ。
午前中、私が授業にはいってる間に専務から電話があったらしく
その電話をたまたまひろくんが取ったらしい。
「お前にも関係なくはないから言っとくわ」という調子で
私の異動の件が伝えられたとのことです。
そんなことは全く知らず、土曜日いそいそと帰ろうとしていたら
事務の人に呼び止められ。火曜日出勤かどうかたずねられ。
室長から、事務を教えるように言われたとのこと。
異動の話が決まったのか、と。
その時点で、え?と思いながら帰ったんだけども
帰ってからそのことをきいて、ああ、と話がつながったのでした。


で、日曜日。実は寝坊してぎりぎりの時間に出勤したのですが
そんなばたばたした朝、廊下で教室長に話しかけられ。
はなしきいた?と。あ、はい、と。
そこからぶろっく長まじえて、「専務から話があったらしくて」という話が始まりました。
背後ではテストの準備だのテストだの始まっているのに二人の話がとまらんので
はいはい言ってそのままきいてました。めったにないチャンスだったので!

住むところをどうするのかという話。
もりつねに住むのかきかれたので、そのつもりだということを答え。
今の家だとせまいもんね、2LDKくらい?と。まさに考えてる物件はその大きさ。
ききたかった、契約をどうしたらいいか、ということもいいタイミングで
きくことができました。
そしたら、やっぱり異動でひっこす場合は会社から契約してもらう形になるとのこと。
個人契約してしまうと社宅扱いできなくなるそうで。危なかった!
でも、一つ懸念事項が。
距離がわりかし近いので、会社から補助が出るかどうか、と。
確かに通えない距離じゃないんですよ…。実際一年目通っていたわけだし。
電車もないわけではないけど…でも帰ってくるのは難しいね、と。
時刻表見たりして一緒に考えてもらった^^;
ぶろっく長が、でも通うの難しいからこちらに越したわけだしね!
だいじょうぶやろ!と。教室長も人事の次長にきいてくれるらしく。
さも家はどうなりますか?(もちろんお金だしてもらえますよね)
的なかんじできいてみよう、と言ってくれ。うまくいくといいな。

あと、新しく行く教室の話も。
前々から言われていた通り、私が育った、バイトしていた教室でした。
なので新しい教室というよりは、元いたところに戻るようなかんじもあり。

そこでは経理と教務をしなければいけないということ。
大変になるけど、小さい、150人くらいのところだから、と。
うちは何をするにも常に300人400人単位だから大変なこともあるけど
そうではない、ということを。

でも、ずっと同じメンバーで凝り固まってるから
そこを変える存在になってほしい、と。
営業の電話はほとんどしなくて、数が増えていないところだから
そういうところはいまいるところで鍛えられたはず、ということで。
孤軍奮闘は難しいけど、もう一人を巻き込んで、がんばること。
ここのやり方をもっていくように。
あっちのやりかたもあるだろうけど、私がいったことによって
人数がふえて、よくなるくらいに、なってほしい、と。
成長したところ、見せてやり、と言われた。
おれも来る前、バイトしてたときどんなかんじだったかはきいてるから、と。

え、どんな話をきいてたのだろう…と思って焦ったけども\(^o^)/
でも、その話をきいてて、わくわくした。がんばりたいと思った。
それまでは経理がんばることで頭がいっぱいだったけど
営業がんばりたい、ここでやってきたことを見せつけたい、
成長したところを見せたい、成長したなと思わせたい。
ああ、いろいろしたいな、と思った。活躍したい。
今いる教室も、これから行く教室も、お世話になっているので。
どちらにも恩返しがしたい。


できるだけ早く来てほしい、らしい。
中3の公立入試が終わったころだと授業も落ち着いてるのでその頃かなと。
あと一か月くらいなもんです。きっとあっという間。
がんばらねば。怒られてる場合じゃない。しょげてる場合でもない。
もう次のことばかり考えてもいいだろうか。だめかな。
ちょっと自分のことを何とかしたいんです。ごめんなさい。
経理やばいよ。向こうに行ったら頼る人いないよ、孤独だよ!
| permalink | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVIES